【12月8日(水)システム障害のお詫びと復旧のお知らせ】

 

平素よりSwitchBotをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2021年12月8日(水)2時37分頃から、弊社が使用しているクラウドサービス(アマゾン ウェブ サービス)の異常により、SwitchBotが一時的にご利用いただけない事象が発生いたしました。 お客様にはご不便ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、2021年12月8日22時59分に復旧し、現在SwitchBot全製品は正常にご利用いただける状態となっております。

 

■発生日時
クラウドサービス異常:2021年12月8日(水)2時37分~2021年12月8日(水)11時39分

サーバー混雑期間:2021年12月8日(水)11時39分~2021年12月8日(水)22時59分

■影響を受けた製品:全製品

■現れた故障:

  • デバイスがオフラインになり
  • 遠隔でデバイスを操作できない
  • エラー190を表示する
  • SwitchBotシーンが実行しない
  • アカウントにログインできない
  • Alexa、Googleアシスタント、Siri、IFTTT、LINEクローバからの操作失敗

■障害原因

弊社が使用しているアマゾン ウェブ サービス(AWS)の異常が発生し、

障害期間のリクエストが積んでおり、大量なアクセスが集中して回線が混み合う状況がありました。

■今後の対策について
クラウドサービスなどによるサービスの耐障害性の向上を検討してまいります。

本件について、ご不明点やサポートが必要なお客様はSwitchBotアプリのフィードバックまでお問い合わせください。

ご不便、ご迷惑をお掛けしましたことに、改めて心より深くお詫び申し上げます。
今後ともSwitchBotをよろしくお願い申し上げます。

 

SwitchBotチーム