【重要なお知らせ】SwitchBot ロックUltra/顔認証パッドの発送遅延についてのお詫びと今後の出荷予定について
平素よりSwitchBot製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2025年5月7日より販売を開始いたしました「SwitchBot ロックUltra」および「顔認証パッド」につきまして、予想を大幅に上回るご注文をいただいたことに加え、当社の供給体制の準備不足により、生産および物流体制に遅延が生じております。
ご注文いただいたお客様には、商品の到着を心待ちにされていたにも関わらず、長らくお待たせしてしまいましたこと、また、十分なご案内ができていなかったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
2025年6月6日時点における販売チャネル別の出荷状況は下記の通りとなります。
Amazon公式店舗でご購入のお客様
商品 | 出荷状況 |
---|---|
ロックUltra ブラック(単品) | 6月中旬より順次発送予定 |
ロックUltra(ブラック)+顔認証パッド セット | 6月10日より順次発送予定 |
ロックUltra(ブラック)+指紋認証パッド セット | 6月10日より順次発送予定 |
顔認証パッド(単品) | 6月10日より順次発送予定 |
SwitchBot公式サイトでご購入のお客様
商品 | 購入日 | 出荷状況 |
---|---|---|
ロックUltra ブラック(単品) | 5/20以降 | 6月上旬~中旬にかけて順次発送中 |
ロックUltra(ブラック)+顔認証パッド セット | 5/14以降 | 6月上旬~中旬にかけて順次発送中 |
ロックUltra(ブラック)+指紋認証パッド セット | / | 出荷完了・在庫あり |
ロックUltra シルバー(単品) | 6/2以降 | 6月中旬に500台を出荷予定 |
顔認証パッド(単品) | 5/14以降 | 6月上旬~中旬にかけて順次発送中 |
ロックUltra用高さ調節ケース ブラック(ブラック) | 5/20以降 | 6月上旬~中旬にかけて順次発送中 |
ロックUltra用高さ調節ケース ブラック(シルバー) | / | 発売準備中 |
楽天公式ストアでご購入のお客様
商品 | 出荷状況 |
---|---|
ロックUltra ブラック(単品) | 出荷完了・在庫あり |
ロックUltra(ブラック)+顔認証パッド セット | 出荷完了・在庫あり |
ロックUltra(ブラック)+指紋認証パッド セット | 出荷完了・在庫あり |
ロックUltra シルバー(単品) | 6月中旬と7月中旬予約順に順次発送 |
顔認証パッド(単品) | 出荷完了・在庫あり |
ロックUltra用高さ調節ケース ブラック(ブラック) | 6月下旬から順次発送 |
ロックUltra用高さ調節ケース ブラック(シルバー) | 発売準備中 |
楽天公式ストアでご注文のロックUltra(シルバー)につきましては、6月中旬・7月中旬の2回に分けて、ご予約順に順次発送いたします。発送時期の詳細は、ご注文履歴からをご確認ください。
ご注文状況のご確認について
ご注文時に表示されたお届け予定日は、各販売チャネルにて随時更新されております。
お手数をおかけしまして大変恐縮ではございますが、ご自身の購入履歴より最新の状況をご確認いただきますようお願いいたします。
今後の対応
1. 今後の出荷・在庫状況については、X(旧Twitter)およびメールなどを通じてご案内いたします。
2. 7月中旬を過ぎても商品が届かない場合は、恐れ入りますがカスタマーサポートまでご連絡ください。
このたびはお届けの遅延およびご案内不足により、ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
SwitchBotは今後も、すべてのお客様に安心してご利用いただける製品・サービスの提供を目指し、真摯に改善へ取り組んでまいります。
今後ともご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
SWITCHBOT株式会社